外壁が見えてきました。そして花園予選が始まりました。
上棟式後も天気に恵まれ工事は順調に進んでいます。
建物と道路との間の外壁が見えてきました。
水路工事のために足場が一時的に撤去されたからです。
写真は「さかき脳神経外科」の文字位置をサンプルを用いて検討しているところです。
内装も徐々に形作られてきました。
部屋を仕切る壁の骨組みができています。
写真は受付カウンターになる場所です。
工事関係者の皆様、朝早くから夜遅くまでありがとうございます。
それから、高校ラグビーの花園大会予選が始まりました。
11月4日の2回戦は宮之城のかぐや姫グランドで、11月8日の準々決勝と11月13日の準決勝が鴨池緑地球技場で、11月20日の決勝は鴨池陸上競技場で行われます。
http://kagoshima-rugby.jp/highschool/hanazono11/kumiawase.pdf
高校ラグビー、特に全国の高校ラガーマンが目指す花園大会とその予選ではその試合に自らの全てをかける気持ちから生まれる気迫あるプレイがみられます。
体をぶつけ合うからこそ生まれる独特の仲間意識は感受性の高い高校時代に特に強くなりやすくチームメイトを信じる気持ちやチームメイトを裏切りたくないという気持ちが心のこもったプレイをさせるのだと私は思います。